美肌を求めてさまよう…

40歳からのアンチエイジング、EUで美肌を追及する日々を記録しています。

白肌に一歩近づくサプリで美肌化計画

40歳を過ぎて美肌を手に入れるためにはサプリの力を借りなければならないことに気づいた、EU在住アラフォー女子ぱんだ🐼です。

目次

 

 

Lシステインサプリ、届きました♪

先日ポチして以来、到着を心待ちにしていたLシステインのサプリ、到着しました。
アマゾンフランスよりもずいぶんとお安かったので、iHerb で購入。

 

Now Foods, L-システイン、500 mg、100錠 iherb.co

やはりサプリ大国アメリカの製品は成分の含有量も多くコスパ最高です。
フランス産のものも試してみたいけど、お手頃価格のものが見つからず。
当分はアメリカ頼りになりそう。

さて、こちらのサプリですが、レビューなどで皆さんがおっしゃってる通り、長さが2センチほどもあり、でかくて飲みにくい(笑)のが難点。

私は朝晩の二回に分けて摂取したかったので、二つにカットして飲んでいます。

サプリ特有の匂いなどありますが、気になるほどではなく、100粒入りの大ボトルなので毎日飲んでも3か月、これが空っぽになるころには美白の効果を実感できることを切に願う…40代。

 

Lシステインの役割

 ターンオーバーを助ける働き

  ターンオーバーを助ける働きがあり、お肌の代謝を正常化してくれます。20歳前後では28日周期と言われているターンオーバーですが、40代は周期が約50日!なのでこれを促進してくれるのは嬉しい効果♪
 代謝促進効果は疲労回復を助ける働きもあると言われているので、疲れがなかなか取れないアラフォーにぴったり(笑)

 メラニンの生成を抑制する

  ビタミンCと一緒に摂取することにより、過剰にメラニンが生成されるのを防いでくれる効果が期待できます。つまりは紫外線を浴びても黒くなりにくいということ。夏に日焼けする前にのんでおけばよかったと激しく後悔。

 すでにできてしまったメラニンを排出させる働き

  ターンオーバーを促す働きがあるため、すでにできてしまったメラニンを代謝によって排出してくれる、嬉しい効果も。

 【おまけ】二日酔いを軽減する働き

  肝臓の解毒作用があるため、アルコールを摂取する前に服用しておけば、悪酔いを防いで翌日の二日酔い予防にもなります。おまけの効能ではありますが、お酒好きにとっては嬉しい働きかも♡

副作用もあります

大量摂取は厳禁

このサプリに限ったことではありませんが、所要量を超える摂取が原因でお腹を下すことがあるという話です。
体や肌に良いと言われるものでも、やりすぎは禁物、ほどほどが一番です。

 

白髪が増えるという説も

色素を薄くする効果があるため、肌のみならず髪の色素も薄くなることがまれにあるんだとか。
髪色全体が明るくなったり、白髪が増えたり…
白髪増えたら、せっかく美肌になっても老け感が増す恐れも。
しかし、この白髪に関してはもうすでにずいぶん多く目立ってきている40代。
どちらにせよ、月一の白髪染めは欠かせませんのでとりあえずは気にしない方向です。

サプリの効果はじっくりゆっくり

とりあえず購入したボトルに入っている約3か月分を飲んでみようと思いますが、効果の実感に焦りは禁物。
これからヨーロッパは日照時間が短くなり、紫外線は少ない季節ですので、この季節のみならず、春先から夏にかけてのどうしても日焼けを避けられない季節にまで継続して効果を期待したいもの。

Lシステインに限らず、サプリの効果はあまり即効性を求めるものではないですよね♪

 

さて、こんな感じでLシステイン生活始めます。

これで飲んでいるサプリは3種類になりました。

  • Lシステイン
  • ビタミンC
  • ビタミンB総合

こまめに飲んでいるとすごいサプリ漬けの生活みたいに思ったりもしますが、どれも生きていくうえで大切な基本的な栄養素。

もちろん食事内容に気を付けることを忘れてはいけませんが、このラインナップで当分美肌化を目指します!

 

それではみなさま、チャオ~🐼