美肌を求めてさまよう…

40歳からのアンチエイジング、EUで美肌を追及する日々を記録しています。

自肌で実感、効果の出た美白美肌サプリ3選

40歳を過ぎて、シンプルイズベストの意味をかみしめている、EU在住アラフォー女子ぱんだ🐼です。

昨年の秋より美肌を追求し始めた、後発組。
あれこれと試した一年でしたが、アラフォー肌にも効果のあったサプリを厳選、おすすめ3つをご紹介します。

 【目次】

サプリの定番ビタミンC

サプリのド定番ともいえるビタミンCですが、やはりしっかりと肌に効く実感を一番感じます。
ただし、リポソームタイプに限る。

※リポソームタイプのビタミンCについては↓↓↓こちらからどうぞ~

リプライセル の検索結果 - 美肌を求めてさまよう…

 

リプライセルのビタミンCは錠剤でも粉末でもないジェル状タイプ。
冷たい少量の水に絞り出し、浮かせてそのまま一気飲みします。
(これがメーカーが公式に推奨している飲み方)
飲む時間帯もいつでも良いわけではなく、空腹時でないと最大限の効果が出ません。
サプリのくせにお手軽さがなく、飲むタイミングを逃しがちな面倒くさいビタミンCなのです。
しかしその手間をかけてでも飲もうと思わせてくれる即効性。

f:id:bellepeau40:20170927203140j:plain

リプライセル ビタミンC

空腹時の飲用ってなかなか難しく、食後なら3時間以上経過してから、食前なら15分以上前に、と言われても…
とりあえず朝寝起きに飲み、30分ほどしてから朝食を摂るようにしています。
しかし、朝の時間って子供がぐずぐずしたりして飲むタイミング逃しまくっています。
一日一包飲むようにと思ってますが、飲みそびれることもちょくちょくあり…
そんな時のビタミン補給のために普通のビタミンCも一応常備しています。

愛用のビタミンCはタイムリリースタイプのこれ
f:id:bellepeau40:20180603202519p:plain

 

ちゃんとリプライセル飲めた時でも夜寝る前にビタミン補給しています。
ただし、こちらだけでは美肌効果は実感できておりません。

「美肌効果の実感」と言いますが、具体的に感じた変化は…?
リプライセルを飲んで2~3日程度でまず肌の艶感と血色の良さを感じました。
テカリ赤ら顔とは違いますよ~


そして数週間程度で肌のしっとり感の違いを感じました。
これは顔というよりはスネやひじなど、冬場に粉吹くか所で実感。
また地味にですがかかとのガサガサやら、頭皮の荒れも気づけばましになっていたような感じです。

しっとり感が増したのと共に、キメの整う感じも実感しています。
これは即効性というより2・3か月飲用続けた後にふと感じた実感。

さらに、全身の肌がワントーン色白になり透明感が出てきました。
これは後述の美白サプリの効果かもしれませんが、おそらく相乗効果としてビタミンCを摂取吸収できている事は大きいと思います。

 

他にはこの冬一度も風邪をひかなかったのはこのビタミン補給のおかげかな~?と思ったり。
一説ではビタミンCが花粉症の症状を和らげるのに効果があるとか聞いたので、春先の目鼻の不快感がましになるかと期待しましたが、こちらは全然実感なしでした。

 

美白を極めるLシステイン

Lシステインは言わずと知れた美白効果のあるサプリです。
もちろん美白のために飲んでいます。

 

f:id:bellepeau40:20180603202219p:plain
Now Foods, L-システイン


元々は日焼けしすぎた肌のダメージを少しでも和らげたくて、手遅れとは思うけど…という気持ちで事後処理的に飲み始めた昨年の夏の終わりごろ…
結果的には大満足でこれからもずっとずっと飲み続けたいと思うサプリなのです。

具体的な効果はそのまんまですが、肌が白くなったこと。
アラフォーにしては絶望的に紫外線を浴びてしまった夏の肌、これまでなら一冬超えても元の白肌に戻らずメラニンが蓄積されていたようなくすみ肌になってきていました。
ところが事後処理的とはいえLシステインを飲んでいると冬を待たずに日焼けが戻り、まるでなかったことにできたかのような肌色になりました。

Lシステインの副作用としてよくあげられる、白髪が増える問題。
私の白髪も「気のせい?」ではごまかせないくらいには増えました。
レビューの中には全く増えなかったという方もいらっしゃるので、体質や年齢は大いに関係すると思います。
私は白髪が増えるお年頃だし、このサプリ飲む前から白髪染めなしには生活できない感じでしたので、増えても特に困りはしません。
白髪は簡単に染められるけど、メラニン色素はそう簡単に消せませんよ!

 

紫外線対策の味方PABA

こちらはまだ効果を期待している段階のサプリです。
飲む紫外線対策と言われているPABA。

 

f:id:bellepeau40:20180603202057p:plain
Now Foods, PABA


即効性のあるタイプではなく、飲み続けて3か月くらいたってやっと効果的な継続型のものです。
逆に一日くらい飲み忘れても効果は続くので、この夏はPABAと従来の日焼け止めクリームを併用して効果を実証してみたいです!

今後試したい気になるグルチタオン

強力な抗酸化作用があるというグルタチオン。
20歳ごろをピークに加齢とともに分泌量が減るため、これを点滴して若々しさを保つ「グルタチオン点滴」がセレブの間だ流行っているのだとか…
高価な点滴を定期的に受けるのは無理ですが…リプライセルのグルタチオンで相応の効果が出るといいな…と思い次回(と言っても秋ごろ…)にチャレンジ予定でいます。

f:id:bellepeau40:20180603201553p:plain

LypriCel, リポソーム型グルタチオンGSH、30包

点滴に比べると割安でコスパ最高!とはいえ、ひと箱30包のお値段は7000円もするので手出しするべきか否か…とためらっていました。
しかしリプライセルビタミンCの効果があまりにも素晴らしいので、グルタチオンも期待できるんじゃないか?と思いまして、決心♡

購入はもちろんiHerbで、と思っています。
初回購入の皆様、ぜひ↓リンクからご購入くださいませ。
今後のチャレンジとレビューのために!


それではみなさま、ちゃお~🐼