美肌を求めてさまよう…

40歳からのアンチエイジング、EUで美肌を追及する日々を記録しています。

グルタチオンを3か月間続けてみた感想

40歳を過ぎて、心身ともに無理がきかない自分にびっくりの、EU在住アラフォー女子ぱんだ🐼です。

最近疲れが翌日に残るんです。
それが見た目に現れるんです…年のせいでしょうか涙

 【目次】

 

もう一度おさらい、グルタチオンって何に効果があるの?どうして人気なの?

グルタチオンとは?
グルタチオンは抗酸化作用の高いアミノ酸です。
詳しくは前記事に細細と書いていますのでご参照下さいませ。

 

bellepeau40.hatenablog.com

 

人気の日付となったのは、海外セレブや芸能人たちがグルタチオン注射に足しげく通っていると言うゴシップ話。
実際に、ビヨンセの褐色の肌が白くなったと言う説得力のある美容効果に「ビヨンセ注射」と別名ができたとか。

クリニックに通ってグルタチオン点滴を受けるのが最も効果的だと言われていますが何せ予算が…
そこで、サプリの中で最も効果が期待できるリプライセルのグルタチオンを服用しています。

 

実際に3箱目を飲み終えようとして、感じる変化

8月ごろから飲み始め、まもなく3カ月が過ぎようとしています。
1箱30包入りのリプライセル、私は朝の寝起きに飲んでいるので時々飲み忘れたり時間がなかったり…とサボった時もありましたがまもなく3箱目を飲み切ろうとしています。
(1日1包服用)

肌の変化といえば、リプライセルビタミンCと同じく、血色とツヤです。
アラフォー世代にもなってくると、疲れたときに顔色が悪かったり艶がなかったり…いわゆるやつれ顔になってきませんか?
グルタチオンを飲み始めてこの悩みが目に見えて改善されました。
しかし… 1番期待していたシミしわへの効果は即効性があったり劇的変化があったりするものではありませんでした。
もちろん、少しずつ良くなっている実感はあります。全体的な肌のトーンのアップは感じられますし、肌のハリも以前よりは良くなったと断言できます。

きっと、飲むのを止めた時に効果があったことに気づくのだと思います。

肌への変化とは別に、飲み始めてすぐからずっと感じ続けている効果。
それは、元気になるということ。
なんか笑ってしまうフレーズですが、睡眠不足でしんどい朝もリプライセルグルタチオンを飲んだら、シャキッと脳が働き始めます。
体の疲労感も全く感じません。

なので、今日は疲れた顔見せたくない!と言うデートの日や、今日は失敗できないと言う大仕事の日など、朝に1包飲む事をお勧めします♪

 

今後グルタチオンを飲み続けるか否か?

肌への効果を期待して飲んでいるグルタチオンですが…
リプライセルビタミンCだけでも良いんじゃないかな?と思ったりする時もあります。
何せ1箱7000円以上もしますので…
リプライセルビタミンCとリプライセルグルタチオン、毎日飲み続けると合わせて10,000円以上もの出費となってしまう計算です。
それでも美容クリニックなどに行って施術を受けるよりはお安い事は確かなんですが。

肌への効果より、てきめんだった疲労を翌日に残さない効果も、実はとっても魅力的だったりします。
ドリンク剤飲むこと思ったら、体にも良く美肌効果もあるんだからグルタチオン飲んでたほうがいいもんね。

他に新しく飲み始めたいサプリは今のところないのでもう3ヶ月続けることを宣言します。

途中経過を含め、またグルタチオンの効果のほどを報告できたらなぁと思います。

 

グルタチオンをお勧めするのはこんな人

そんな、リプライセルグルタチオンですが、働く女性にお勧めしたいサプリです。
母乳への影響は未確認ですが、育児中のお母さんにもお勧めしたい!
とにかく毎日がんばって疲れてヘトヘトで睡眠不足で眠いすべての女性にお勧めしたいです笑

これ、飲むのと飲まないのでは体の動きが全く違います。
気力も全然違います。
毎日朝しゃきっと起きて1日を元気に始められる、それだけでも一家月7000円越えの価値はあるんじゃないでしょうか?

f:id:bellepeau40:20180603201553p:plain

LypriCel, リポソーム型グルタチオンGSH、30包

 

それでは皆さん、チャオ〜