美肌を求めてさまよう…

40歳からのアンチエイジング、EUで美肌を追及する日々を記録しています。

ビタミングミ、おいしかったもの、まずかったもの…

40歳を過ぎて、ハロウィン🎃の夜の子供たちの来訪が楽しみになってきたEU在住アラフォー女子ぱんだ🐼です。

こどもってなんで体に悪いものばかり好きなんでしょうね…
栄養になりそうなものは一切入ってなさそうな、毒々しい色のキャンディーが山盛りのハロウィンバケツをみて途方に暮れております。

 【目次】

 

わが子にはできればあまり食べてほしくないのが本音

今年もちびっこたちがさまざまな仮装してやってきました、ハロウィンの夜。
中にはお菓子もらって嬉しいのか?と思うティーンたちもいましたが、子供たちの仮装姿ってなんであんなにかわいいんでしょうね♡
前日から張り切って多めに準備したボンボンですが、すっかりきれいさっぱりと売り切れです。

我が家の子供たちも仮装してご近所回りました。
嬉しそうに帰宅した子らのハロウィンバケツにはあふれんばかりの山盛りのキャンディーが…

グミか棒付きキャンディーが多かったです。

よその子たちには何にも思わず気前よくあげていたキャンディーですが…
わが子にはこんなにたくさん食べさせてはいけない!と思ってしまうのが親心。
かといって取り上げて禁止するのも逆効果になりそうです。

ウィリー・ウォンカのように…

大人が食べてもおいしい、ビタミングミは健康おやつの救世主

そういうわけで、我が家ではキャンディーはたとえハロウィン後であろうとも「毎日たくさん食べたらダメ」というのがルールです。

いくつまでOKか?というのは、明確ではないものの、口を酸っぱくして言うと意外と聞いてくれるものです。
きょうだいどうして「あ~キャンディー食べたらダメだよ!」とかダメ出ししあって、理由は知らないけどなんかよくないもの、という認識はあるみたいです。

私がスーパー良妻賢母だったなら、毎日せっせとオーガニック素材で手作りお菓子を作るのですが…あいにくそんなマメさは持ち合わせておりません。

またどんなにおいしい手作りのお菓子より、毒々しい市販のキャンディーを好むのが子供というものなんです。

そんな我が家の子供たちが大喜びするのがビタミングミなんです。

おやつっていうわけじゃないけれど、摂取個数に制限があるからか、よりスペシャルなボンボンって感じです。

最近 iHerb で購入したのはこちら♡

f:id:bellepeau40:20181108070134j:plain

VitaFusion, マルチバイト, コンプリートマルチビタミン, 天然ベリー&ピーチ&オレンジ味

ちょっと堅めのグミで、フルーツ味がなかなかおいしい♪
普通のお菓子と比べても全然いけるお味です。
一日2個食べて良いのであっという間に空っぽになりそうです。

 

 

f:id:bellepeau40:20181108070653j:plain


California Gold Nutrition, ビタミンCグミ ゼラチンフリー、グルテンフリー 自然なオレンジ味 90グミ 

こちらはビタミンCのグミ。
オレンジ味でおいしくて、こちらも何度リピートしてることか…

しかし…アメリカのサプリはお味に当たりはずれがあるようで…
これまで試して子供の食いつきがいまいちだった物もあります。
下の二商品です。

f:id:bellepeau40:20181108071219j:plainf:id:bellepeau40:20181108071235j:plain

左のものなんて、パッケージ見るからにおいしくなさそうなのに気付くべきでした…
サプリだから味だけがすべてじゃないのはわかるんですが、こどもが好むものとそうでないものの差はシンプルに「味」なんですよね。

 

ビタミングミを食べてる子供たちの変化は?

ビタミンC、マルチビタミンのグミを食べている子供たち。
アラフォーの私と違って、肌はシミも皺もないツルピカ状態ですし、何か効果ってあるのかな?と思ったりしますか?

サプリを飲み始めてからの健康的変化、考えてみました

  • 風邪をひきにくくなった
  • 便秘しなくなった
  • 乾燥肌がましかもしれない

こどもの一番身近な病気と言えば「風邪」ですよね。
学校や幼稚園から移されてきて、秋から春先にかけてずーっと交互に風邪気味…時々悪化して発熱…年に何度かはインフル…ってリピートしませんか?
ビタミンサプリを飲んでいる年は子供たち風邪をなかなか引きません。
鼻垂れたり咳したりの軽い風邪は何度か引きましたが、昨冬は悪化することはきょうだいふたりとも一度もありませんでした。
免疫力が守られてるのかもしれないと感じました。

そして、便秘(笑)
どうも毎日快便というわけにいかない体質のわがやのこどもたちなんですが、このところペースが整ってきたように思います。
特に下の子は一日一便続いてます♪
ビタミンCは整腸効果もあるそうなのでもしかしたらサプリのおかげかも。

乾燥肌はどんなクリームを塗ってもあまり効果がなく悩みの種です。
上の子はアレルギーもあり、乾燥の季節にはひざの裏やひじの裏、手首などを掻きむしり血がにじんだりすることも。
そんな肌状態がややましになってきました。
依然として乾燥気味の肌ではありますが、血が出るほどではなくなりました。

 

こどもって日々成長しています。
上記のような変化はもしかしたらビタミンとか全然関係なくって、単に去年より成長したから改善したものなのかもしれません。

でもまあ体に悪いものではないのは確かです。
キャンディー食べるよりは絶対まし。

 

こどもにサプリって、以前は考えたこともなかったんですが。
私が食べているビタミンCチュアブルを欲しがってねだる子に、とっておきのご褒美に小さなかけらを上げたら大喜びしたのを見て、子供用のものを購入するようになりました。
ビタミンサプリといっても、含有量は控えめなものが多く、用法用量を守っていれば心配することもなさそうだと納得したのもあります。

そうすると今度は、市販のお菓子に代わるご褒美アイテムとして、我が家になくてはならないものとなりました。

大人が口寂しい時に一つ食べるのにも実はおすすめですよ~

 

それではみなさま、チャオ~♪