美肌を求めてさまよう…

40歳からのアンチエイジング、EUで美肌を追及する日々を記録しています。

ビタミンC配合コスメへの期待と美肌効果

40歳を過ぎて、春の訪れに紫外線への恐怖感が高まる、EU在住アラフォー女子ぱんだ🐼です。 春ですね…いやもう初夏ですね。アレルギーやらなんやらで肌トラブルが次々に訪れる季節でもあります。

iHerbの荷物が届かない事件の顛末

40歳を過ぎて、ネット通販の便利さから抜け出せなくなっている、EU在住アラフォー女子ぱんだ🐼です。 ブログはさぼっても肌ケアはさぼってません!というわけで、せっせと美肌ケアをしているのですが、ケアに欠かせないサプリやコスメをお手頃価格で購入でき…

自宅で手軽にピーリング、効果は想像以上

40歳を過ぎて、いろんな美容の裏技をもっと若くから知っていれば良かった…と悔やむEU在住アラフォー女子ぱんだ🐼です。 先日書いた、記事についていくつか質問いただきました。 bellepeau40.hatenablog.com というわけでグリコール酸クリームと若返りについ…

ビタミングミ、おいしかったもの、まずかったもの…

40歳を過ぎて、ハロウィン🎃の夜の子供たちの来訪が楽しみになってきたEU在住アラフォー女子ぱんだ🐼です。 こどもってなんで体に悪いものばかり好きなんでしょうね…栄養になりそうなものは一切入ってなさそうな、毒々しい色のキャンディーが山盛りのハロウィ…

グルタチオンを3か月間続けてみた感想

40歳を過ぎて、心身ともに無理がきかない自分にびっくりの、EU在住アラフォー女子ぱんだ🐼です。 最近疲れが翌日に残るんです。それが見た目に現れるんです…年のせいでしょうか涙

ビタミンEが傷を治すって本当?ならアラフォー肌の救世主かも

めっきりと傷の治りが遅くなってきた40代半ばの今日この頃…「アラフォー」「傷の治りが遅い」などで検索したら(笑)浮上してきたビタミンEについてと、実際にビタミンEクリームを使ってみた感想。

禁断のクリームに手を出してしまった…翌日に若返りの実感。

40歳を過ぎて、老化を食い止めるのに悠長な事を言ってられない、藁にもすがるEU在住アラフォー女子ぱんだ🐼です。 「即効性はないけれど、5年後、10年後のお肌が変わるかも~♡」そんな悠長なコスメは使ってられない、背水の陣のアラフォー女子の皆様へ。 見…

若返りに速攻手応え、グルタチオン!

40歳を過ぎて、見た目の老化に加速度を感じおびえる、EU在住アラフォー女子ぱんだ🐼です。 人間は誰でも年を取るもの…そして年を取ったら体は老化するもの…わかっちゃいるけど抗いたいのが女心というもんです。 そこでセレブもこぞって点滴するというグルタ…

秋からの美肌計画

40歳を過ぎて、継続は力なりに大きくうなずく、EU在住アラフォー女子ぱんだ🐼です。 紫外線を浴びすぎて焦って始めたアンチエイジング美肌対策も1年が経過しようとしております。 この1年で私が行った美肌対策、抗老化対策をまとめたいと思います。

自肌で実感、効果の出た美白美肌サプリ3選

40歳を過ぎて、シンプルイズベストの意味をかみしめている、EU在住アラフォー女子ぱんだ🐼です。 昨年の秋より美肌を追求し始めた、後発組。あれこれと試した一年でしたが、アラフォー肌にも効果のあったサプリを厳選、おすすめ3つをご紹介します。

エイジングケアが必要、アラフォー肌。

40歳を過ぎて、いつもそばにあるものが最良だったと気づいた、EU在住アラフォー女子ぱんだ🐼です。 冬のヨーロッパ、保湿対策に悩むのは十年以上住んでいても毎年同じこと…

二か月間で白肌に劇的変化してました

40歳を過ぎて、美白に再度目覚めサプリにコスメ…と迷走し始めた、EU在住アラフォー女子ぱんだ🐼です。 約5か月ほど前から本格的に「アラフォーの美白」を追求し始めましたが、このところその効果がでてきてびっくりの毎日です。

糖化を防いで10歳若く♡

40歳を過ぎて、これまでの食生活を振り返り後悔してもしきれない、EU在住アラフォー女子ぱんだ🐼です。 マイブーム的に「糖化」「酸化」とうるさく言ってますが、大勢の人が見るテレビ番組でも、最近糖化がテーマに取り上げられるようになってきました。

コスパもお味も最高!手作り納豆のすすめ

40歳を過ぎて、納豆という日本が誇るスーパーフードのおいしさと素晴らしさに気が付いた、EU在住アラフォー女子ぱんだです。納豆好きですか?若かりし日に実家暮らししていたころには好んで食べなかった納豆ですが、EUで暮らすようになってからは「納豆=…

プロテインでお肌ぷるぷる、髪つやつや

40歳を過ぎて赤み肉の旨さに目覚めた、EU在住アラフォー女子ぱんだ🐼です。 ゆるい糖質制限的な食生活をしておりますが、美肌と老化防止のため食べるものの栄養素を気にし始めてから、タンパク質は多めに摂るように心がける毎日です。 気長に考えていました…

究極の美白計画、トレチハイドロ経過記録【1-6】

40歳を過ぎて気になっていた頬のシミが小さなものから順に消えて行っていることを発見した、EU在住アラフォー女子ぱんだ🐼です。 シミそばかす、毛穴落ち、ニキビ跡の凸凹…などは無数にあるのですべてチェックできてませんが、目星をつけて観察していたシミ…

飲む日焼け止めPABAの効果

40歳を過ぎて、日焼け止めの白浮き肌が何とも悲しい、EU在住アラフォー女子ぱんだ🐼です 日焼け止め塗るのは決して好きではありませんが、日焼けするのはもっと嫌なので毎日せっせと塗っていますが… ここ数年よく見かけるようになった飲む日焼け止め、効果が…

究極の美白計画、トレチハイドロ経過記録【1-5】

40歳を過ぎてトレチハイドロ治療の効果がじわりじわりと見えてきたような期待に胸躍る、EU在住アラフォー女子ぱんだ🐼です。 秋めいてきましたね。日照時間も晴れの日も少なくなるこれからの季節はトレチハイドロ治療に最適♪今週の経過です。

抗糖化をYogi teaに求めてみる…

40歳を過ぎて、お茶が持つ効能効果の魅力に目覚め、カフェ一択から変わりつつある、EU在住アラフォー女子ぱんだです 知人に「美魔女」というニックネームの50代の方がいるのですが…若さの秘訣を聞くと「うーん…お茶を毎日飲む事かな?」とはぐらかされてい…

アラフォー肌に効果アリ、今更ですがビタミンC

40歳を過ぎて、ビタミンCサプリなんて気休めだという考えが覆されつつある、EU在住アラフォー女子ぱんだ🐼です いやね、肌の調子が良すぎて怖いんです。 リプライセルビタミンCの即効性を知っていたらもっと早く飲み始めてたのに…と後悔するほど。

怠惰な糖質制限、始めます

40歳を過ぎて、日焼け後なかなか元の肌色に戻らないのではなく、肌のくすみだと知った、EU在住アラフォー女子ぱんだです 糖質制限ってダイエットや糖尿病の人がするものだと思ってましたが… 肌のくすみの原因、コラーゲンの減少や硬化の原因と、健康以外に…

究極の美白計画、トレチハイドロ経過記録【1-4】

40歳を過ぎてトレチハイドロ治療を始め、20年前のニキビダメージの根深さを感じずにはいられない、EU在住アラフォー女子ぱんだ🐼です。 トレチハイドロ1クール目、第4週に突入です。トレチの耐性が出てきたため反応が出ず、一時中断しつつですが肌観察も兼ね…

究極の美白計画、トレチハイドロ経過記録【1-3】

40歳を過ぎてトレチノイン+ハイドロキノン治療で二十歳の肌に意地でもなってやろうとあがく、EU在住アラフォー女子ぱんだ🐼です。 3週目に突入しました、トレチハイドロ治療の経過記録です。

見た目年齢が一気に上がる「黄色い老け肌」について…

40歳を過ぎて自分の肌に「黄色」を強く感じるようになった、EU在住アラフォー女子ぱんだです。 ヨーロッパに住んでいると嫌でも自分が黄色人種だと意識させられることも多いのですが…それとは別の意味で「黄色」を感じる今日この頃。 以前から気になってい…

麗しの石田ゆり子先輩について

40歳を過ぎて若く見られることだけが美しさの基準ではないとつくづく実感する、EU在住アラフォー女子ぱんだです。 いやね、もう「女子力」とか「モテファッション」とかはどうでもいいんです。 40代の既婚女性として美しい生き方がしたいと願うだけなんで…

リプライセル、始めました

40歳を過ぎて肌に良いと聞いたものはとりあえず何でも興味を持つようになった、EU在住アラフォー女子ぱんだ🐼です。 巷で噂のリプライセルビタミンCを今更ですが飲み始めました。 まだ数日しかたってませんが…噂以上にすごいかも♪ 以下、備忘録です。

サプリの詰まった小包、届く

40歳を過ぎてサプリの力を借りることに何のためらいも感じなくなった、EU在住アラフォー女子ぱんだです。 目次 待ちわびていたサプリたち、届きました 今回注文したもの LypriCel, リポソームビタミンC Dr. Mercola, リポソーム・ビタミンC Deva, マルチビ…

究極の美白計画、トレチハイドロ経過記録【1-2】

40歳を過ぎてトレチノイン+ハイドロキノン治療で二十歳の肌になる妄想が現実になりつつあるかも、EU在住アラフォー女子ぱんだ🐼です。 目次 ◆経過記録、1クール第二週(8~14日目) 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 ◆比較写真 開始前&現在 ◆…

老化を進めないための油選び

40歳を過ぎて、揚げ物が想像以上に食べられなくなった、EU在住アラフォー女子ぱんだです。 目次 親や兄弟の病気の話題が増えるアラフォー世代 食生活を見直したり生活習慣を省みたり… 毎日食べる「油」を考えた 油は体に悪いのか? 酸化油の実態 我が家で…

フランスで手に入りにくいサプリの買い方

40歳を過ぎて、祈りを込めてサプリを服用するようになった、EU在住アラフォー女子ぱんだです。 目次 意外と厳しいヨーロッパの薬品規制 日本未発売商品のお土産リクエスト 閉鎖的な輸入品市場 そもそも売っている店があまりないのが現状 ネット検索で出て…