美肌を求めてさまよう…

40歳からのアンチエイジング、EUで美肌を追及する日々を記録しています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プロテインでお肌ぷるぷる、髪つやつや

40歳を過ぎて赤み肉の旨さに目覚めた、EU在住アラフォー女子ぱんだ🐼です。 ゆるい糖質制限的な食生活をしておりますが、美肌と老化防止のため食べるものの栄養素を気にし始めてから、タンパク質は多めに摂るように心がける毎日です。 気長に考えていました…

究極の美白計画、トレチハイドロ経過記録【1-6】

40歳を過ぎて気になっていた頬のシミが小さなものから順に消えて行っていることを発見した、EU在住アラフォー女子ぱんだ🐼です。 シミそばかす、毛穴落ち、ニキビ跡の凸凹…などは無数にあるのですべてチェックできてませんが、目星をつけて観察していたシミ…

飲む日焼け止めPABAの効果

40歳を過ぎて、日焼け止めの白浮き肌が何とも悲しい、EU在住アラフォー女子ぱんだ🐼です 日焼け止め塗るのは決して好きではありませんが、日焼けするのはもっと嫌なので毎日せっせと塗っていますが… ここ数年よく見かけるようになった飲む日焼け止め、効果が…

究極の美白計画、トレチハイドロ経過記録【1-5】

40歳を過ぎてトレチハイドロ治療の効果がじわりじわりと見えてきたような期待に胸躍る、EU在住アラフォー女子ぱんだ🐼です。 秋めいてきましたね。日照時間も晴れの日も少なくなるこれからの季節はトレチハイドロ治療に最適♪今週の経過です。

抗糖化をYogi teaに求めてみる…

40歳を過ぎて、お茶が持つ効能効果の魅力に目覚め、カフェ一択から変わりつつある、EU在住アラフォー女子ぱんだです 知人に「美魔女」というニックネームの50代の方がいるのですが…若さの秘訣を聞くと「うーん…お茶を毎日飲む事かな?」とはぐらかされてい…

アラフォー肌に効果アリ、今更ですがビタミンC

40歳を過ぎて、ビタミンCサプリなんて気休めだという考えが覆されつつある、EU在住アラフォー女子ぱんだ🐼です いやね、肌の調子が良すぎて怖いんです。 リプライセルビタミンCの即効性を知っていたらもっと早く飲み始めてたのに…と後悔するほど。

怠惰な糖質制限、始めます

40歳を過ぎて、日焼け後なかなか元の肌色に戻らないのではなく、肌のくすみだと知った、EU在住アラフォー女子ぱんだです 糖質制限ってダイエットや糖尿病の人がするものだと思ってましたが… 肌のくすみの原因、コラーゲンの減少や硬化の原因と、健康以外に…

究極の美白計画、トレチハイドロ経過記録【1-4】

40歳を過ぎてトレチハイドロ治療を始め、20年前のニキビダメージの根深さを感じずにはいられない、EU在住アラフォー女子ぱんだ🐼です。 トレチハイドロ1クール目、第4週に突入です。トレチの耐性が出てきたため反応が出ず、一時中断しつつですが肌観察も兼ね…

究極の美白計画、トレチハイドロ経過記録【1-3】

40歳を過ぎてトレチノイン+ハイドロキノン治療で二十歳の肌に意地でもなってやろうとあがく、EU在住アラフォー女子ぱんだ🐼です。 3週目に突入しました、トレチハイドロ治療の経過記録です。

見た目年齢が一気に上がる「黄色い老け肌」について…

40歳を過ぎて自分の肌に「黄色」を強く感じるようになった、EU在住アラフォー女子ぱんだです。 ヨーロッパに住んでいると嫌でも自分が黄色人種だと意識させられることも多いのですが…それとは別の意味で「黄色」を感じる今日この頃。 以前から気になってい…