美肌を求めてさまよう…

40歳からのアンチエイジング、EUで美肌を追及する日々を記録しています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

糖化を防いで10歳若く♡

40歳を過ぎて、これまでの食生活を振り返り後悔してもしきれない、EU在住アラフォー女子ぱんだ🐼です。 マイブーム的に「糖化」「酸化」とうるさく言ってますが、大勢の人が見るテレビ番組でも、最近糖化がテーマに取り上げられるようになってきました。

コスパもお味も最高!手作り納豆のすすめ

40歳を過ぎて、納豆という日本が誇るスーパーフードのおいしさと素晴らしさに気が付いた、EU在住アラフォー女子ぱんだです。納豆好きですか?若かりし日に実家暮らししていたころには好んで食べなかった納豆ですが、EUで暮らすようになってからは「納豆=…

プロテインでお肌ぷるぷる、髪つやつや

40歳を過ぎて赤み肉の旨さに目覚めた、EU在住アラフォー女子ぱんだ🐼です。 ゆるい糖質制限的な食生活をしておりますが、美肌と老化防止のため食べるものの栄養素を気にし始めてから、タンパク質は多めに摂るように心がける毎日です。 気長に考えていました…

究極の美白計画、トレチハイドロ経過記録【1-6】

40歳を過ぎて気になっていた頬のシミが小さなものから順に消えて行っていることを発見した、EU在住アラフォー女子ぱんだ🐼です。 シミそばかす、毛穴落ち、ニキビ跡の凸凹…などは無数にあるのですべてチェックできてませんが、目星をつけて観察していたシミ…

飲む日焼け止めPABAの効果

40歳を過ぎて、日焼け止めの白浮き肌が何とも悲しい、EU在住アラフォー女子ぱんだ🐼です 日焼け止め塗るのは決して好きではありませんが、日焼けするのはもっと嫌なので毎日せっせと塗っていますが… ここ数年よく見かけるようになった飲む日焼け止め、効果が…

究極の美白計画、トレチハイドロ経過記録【1-5】

40歳を過ぎてトレチハイドロ治療の効果がじわりじわりと見えてきたような期待に胸躍る、EU在住アラフォー女子ぱんだ🐼です。 秋めいてきましたね。日照時間も晴れの日も少なくなるこれからの季節はトレチハイドロ治療に最適♪今週の経過です。

抗糖化をYogi teaに求めてみる…

40歳を過ぎて、お茶が持つ効能効果の魅力に目覚め、カフェ一択から変わりつつある、EU在住アラフォー女子ぱんだです 知人に「美魔女」というニックネームの50代の方がいるのですが…若さの秘訣を聞くと「うーん…お茶を毎日飲む事かな?」とはぐらかされてい…

アラフォー肌に効果アリ、今更ですがビタミンC

40歳を過ぎて、ビタミンCサプリなんて気休めだという考えが覆されつつある、EU在住アラフォー女子ぱんだ🐼です いやね、肌の調子が良すぎて怖いんです。 リプライセルビタミンCの即効性を知っていたらもっと早く飲み始めてたのに…と後悔するほど。

怠惰な糖質制限、始めます

40歳を過ぎて、日焼け後なかなか元の肌色に戻らないのではなく、肌のくすみだと知った、EU在住アラフォー女子ぱんだです 糖質制限ってダイエットや糖尿病の人がするものだと思ってましたが… 肌のくすみの原因、コラーゲンの減少や硬化の原因と、健康以外に…

究極の美白計画、トレチハイドロ経過記録【1-4】

40歳を過ぎてトレチハイドロ治療を始め、20年前のニキビダメージの根深さを感じずにはいられない、EU在住アラフォー女子ぱんだ🐼です。 トレチハイドロ1クール目、第4週に突入です。トレチの耐性が出てきたため反応が出ず、一時中断しつつですが肌観察も兼ね…

究極の美白計画、トレチハイドロ経過記録【1-3】

40歳を過ぎてトレチノイン+ハイドロキノン治療で二十歳の肌に意地でもなってやろうとあがく、EU在住アラフォー女子ぱんだ🐼です。 3週目に突入しました、トレチハイドロ治療の経過記録です。

見た目年齢が一気に上がる「黄色い老け肌」について…

40歳を過ぎて自分の肌に「黄色」を強く感じるようになった、EU在住アラフォー女子ぱんだです。 ヨーロッパに住んでいると嫌でも自分が黄色人種だと意識させられることも多いのですが…それとは別の意味で「黄色」を感じる今日この頃。 以前から気になってい…

麗しの石田ゆり子先輩について

40歳を過ぎて若く見られることだけが美しさの基準ではないとつくづく実感する、EU在住アラフォー女子ぱんだです。 いやね、もう「女子力」とか「モテファッション」とかはどうでもいいんです。 40代の既婚女性として美しい生き方がしたいと願うだけなんで…

リプライセル、始めました

40歳を過ぎて肌に良いと聞いたものはとりあえず何でも興味を持つようになった、EU在住アラフォー女子ぱんだ🐼です。 巷で噂のリプライセルビタミンCを今更ですが飲み始めました。 まだ数日しかたってませんが…噂以上にすごいかも♪ 以下、備忘録です。

サプリの詰まった小包、届く

40歳を過ぎてサプリの力を借りることに何のためらいも感じなくなった、EU在住アラフォー女子ぱんだです。 目次 待ちわびていたサプリたち、届きました 今回注文したもの LypriCel, リポソームビタミンC Dr. Mercola, リポソーム・ビタミンC Deva, マルチビ…

究極の美白計画、トレチハイドロ経過記録【1-2】

40歳を過ぎてトレチノイン+ハイドロキノン治療で二十歳の肌になる妄想が現実になりつつあるかも、EU在住アラフォー女子ぱんだ🐼です。 目次 ◆経過記録、1クール第二週(8~14日目) 8日目 9日目 10日目 11日目 12日目 13日目 14日目 ◆比較写真 開始前&現在 ◆…

老化を進めないための油選び

40歳を過ぎて、揚げ物が想像以上に食べられなくなった、EU在住アラフォー女子ぱんだです。 目次 親や兄弟の病気の話題が増えるアラフォー世代 食生活を見直したり生活習慣を省みたり… 毎日食べる「油」を考えた 油は体に悪いのか? 酸化油の実態 我が家で…

フランスで手に入りにくいサプリの買い方

40歳を過ぎて、祈りを込めてサプリを服用するようになった、EU在住アラフォー女子ぱんだです。 目次 意外と厳しいヨーロッパの薬品規制 日本未発売商品のお土産リクエスト 閉鎖的な輸入品市場 そもそも売っている店があまりないのが現状 ネット検索で出て…

カプサイシンは美肌の大敵なのか?

40歳を過ぎても激辛料理が好きすぎて子供がいない一人の食事はついつい辛みを足してしまう、EU在住アラフォー女子ぱんだです。 目次 発汗と美肌の関係 汗は天然の保湿剤 汗でデトックス、代謝アップも カプサイシンの汗、他とは違う美容効果 水分と油分の…

トレチノイン+ハイドロキノン治療中のメイク

40歳を過ぎて、メイクもファッションも最小限に落ち着きつつある、EU在住アラフォー女子ぱんだ🐼です。 目次 BBクリーム、リキッド系は×? 日焼け止めクリーム選びも重要 結局落ち着いたトレチハイドロ期間のメイクは… トレチ反応、どのくらいひどいものなの…

美肌活動を女友達に話すか否か?

40歳を過ぎて周りの友達より一歩先ゆく美肌をもくろむ、EU在住アラフォー女子ぱんだ🐼です。

日焼け止めジプシー

40歳を過ぎて、ベビー用クリームなどを子供と共用している、EU在住アラフォー女子ぱんだ🐼です。 トレチノイン+ハイドロキノンを始めて一週間、日焼け止めの消費量が想像以上でびっくりしています。2~3時間おきにこまめに塗り直す、って普段も夏場はやって…

40代のピル事情

40歳を過ぎて、お医者にかかる機会がけた違いに増えた、EU在住アラフォー女子ぱんだ🐼です。 今日は、EUでは女性の大半が服用していると言われるピルについてのお話です。 目次 低用量ピルとミニピル 低用量ピル ミニピル ピルの美肌効果 黄体ホルモンの働き

究極の美白計画、トレチハイドロ経過記録【1-1】

40歳を過ぎてトレチノイン+ハイドロキノン治療で二十歳の肌になる妄想中、EU在住アラフォー女子ぱんだです。 目次 トレチノイン+ハイドロキノン治療の経験談がためになった 私がトレチノイン+ハイドロキノン治療に期待すること 【肌スペック】 【解消した…

白肌に一歩近づくサプリで美肌化計画

40歳を過ぎて美肌を手に入れるためにはサプリの力を借りなければならないことに気づいた、EU在住アラフォー女子ぱんだです。 目次 Lシステインサプリ、届きました♪ Lシステインの役割 ターンオーバーを助ける働き メラニンの生成を抑制する すでにできてし…

顔出しNGですが…肌出しはしてみる(笑)

40歳を過ぎるまでは自分が年齢より若々しいと自負していた、EU在住アラフォー女子ぱんだ🐼です。

40代の私が美肌のためにする事、3つ

40歳を過ぎて見て見ぬふりしてきたシミと向き合っている、EU在住アラフォー女子ぱんだ🐼です。 目次 シミから目を背けていましたが… 出来てしまったシミに効くコスメはない 美肌のためにする事3つ トレチノイン+ハイドロキノン治療 L-システインサプリを飲む…

究極のケミカル美白に期待する事

40歳を過ぎてトレチノイン+ハイドロキノン治療を始めようと計画中の、EU在住アラフォー女子ぱんだです。 トレチノイン+ハイドロキノン治療について、詳しい説明は他サイトに多数記載されているため割愛ですが、自分なりに理解して期待している点をまとめて…

トレチノイン+ハイドロキノン、始めます

40歳を過ぎて自然派コスメへのこだわりがなくなった、EU在住アラフォー女子ぱんだです。 今日はケミカル美白の中でも最も美白効果が高いと言われている、トレチノイン+ハイドロキノンについてです。 目次 ケミカル美白に頼る決意 意外と厳しいフランスのコ…

保湿に効果ありのオイル3選

40歳を過ぎて自然派ケアでは乾燥が防げなくなった、EU在住アラフォー女子ぱんだです。 今日はそんな乾燥の悩みを解決してくれる自然派のオイルについてです。 目次 シンプルイズベストの肌ケア シンプルケアほど使うアイテムを厳選する必要あり 各オイルの…