美肌を求めてさまよう…

40歳からのアンチエイジング、EUで美肌を追及する日々を記録しています。

顔出しNGですが…肌出しはしてみる(笑)

40歳を過ぎるまでは自分が年齢より若々しいと自負していた、EU在住アラフォー女子ぱんだ🐼です。

 

上には上、下には下の存在があるかとは思うのですが、少し前までは自分は実年齢よりもだいぶんと若く見える方だと自負していました。
遺伝子のおかげなのか、出産後も太らなかったのもあると思います。
同世代のママ友やタレントさんでもやはり40過ぎたらぽっちゃりしてくる人増えますし、どうしても体形からおばさんっぽさが出てきてしまうな…と思ったり。
なので自分はまだまだ若々しいわ♪といううぬぼれというか安心感があったように思います。

ところが…最近年下の女子たちと仲良くする機会が多くなりまして、実際に間近で接した時に肌のハリ感が違う事実を見せつけられます。
30代の彼女たちの中にもシミやしわで悩んでいる人ももちろんいるのですが、シミしわ以前にベースの肌のハリツヤが40代の自分とはずいぶん違うな…と。

この気づきが美肌の追及を始めたきっかけの一つでもあります。
私の肌自体きれいな方ではないけれど、年齢相応なものだとは思います。
ただ、決して年齢より若々しいわけではない!と気づいた時は愕然としましたが、手遅れになる前に気づけて良かった。

そんな私の美肌を求めてさまよう記録BLOG、現在の肌状況もぜひとも記録しておかねば…と顔出しNGのくせに肌出しです(笑)

じゃじゃーん!

 

 

f:id:bellepeau40:20170914203244j:plain f:id:bellepeau40:20170914203247j:plain

普段朝6時に起床してすぐに簡単にメイクするので、完全すっぴんではありませんが…ベースは日焼け止めとルースパウダー程度ですのでほぼ素肌に近い状態だと思います。
普段のメイクは血色悪めのアラフォーですので、チークは必須。
リップもヌードカラーでは不健康に見えるので血色良く見えるカラーチョイス一択です。

しかし…こうやって写真に撮って客観的に自分の肌を見てみると、欠点がよくわかりますね。
この写真をみて「げっ!」と思ったそこのあなた、一度自分の顔面寄り写真を撮ってみてください。

自分が思っている以上にあれこれ気になる箇所が見つかるかもしれませんよ。

 

これは、トレチノイン+ハイドロキノンを行う前、リプライセル他美肌サプリを飲み始める前の肌状態。
この写真を元に、美肌になっていくのを確認出来たら良いなと思っています。

 

それではみなさま、チャオ~🐼