美肌を求めてさまよう…

40歳からのアンチエイジング、EUで美肌を追及する日々を記録しています。

ゆるいピーリングでつるりとひと皮むける

40歳を過ぎて普通のスキンケアだけじゃ肌のターンオーバーを感じなくなってきた、EU在住アラフォー女子ぱんだ🐼です。

 普段はふき取り化粧水と植物オイルの保湿程度のスキンケアしかしていませんが…肌の調子は絶好調ではないものの、まぁ悪くはありません。
私の場合、吹き出物が一番のウィークポイントなので、ぶつぶつさえできていなければ調子は良い方だと思ってしまいます。
目周りの若干の感想だとか、唇のがさつきだとかはまぁしょうがない範囲だと(笑)

ところが、ここのところ子のスキンケアを続けているだけではどうしても肌の調子が思わしくなく。
特にニキビが出来たり肌荒れしてるわけではないんですが、肌の手触りが何となくざらつく感じ。毛穴をかんじるというか…
そしてそのざらつきが悪化すると吹き出物へと進化する場合があるのです。

これはいかん!と思いまして、ファーマシーへ出向きました。
この国では薬局コスメが一番使えます。
高級ブランドのコスメよりは格段にお手頃価格ですが、スキンケア効果が高いものが多いから。
あと、薬剤師さんに相談しながら選べるのも魅力です。

そして選んだものがこちら♬

www.1001pharmacies.com

 ピーリングムースです。


一日一回、朝か晩に使います。
ムースタイプで、泡はやや濃密め。
清潔な乾いた肌に2プッシュほど広げ伸ばし30秒程度マッサージ。
すると泡のテクスチャがクリームっぽく変化するので、水で洗い流して終了!

あっけないほど簡単です。
ピーリングとは言うものの使い心地はかなり穏やかで、ピリピリしたりは全くしませんでした。
毎日使っても問題ない、というだけの事はあります。
ただし、使用後は保湿たっぷり目にしておかないと若干乾燥するような気もします。
匂いも強くなく、アヴェンヌの製品の香りに近いナチュラルな感じ。
使っていて、単純に「気持ち良い~」と思いました。

f:id:bellepeau40:20170910224515j:plain

 

使用後はたった一回で肌の手触りがつるんとしたのを実感しました。
毎日使いはせず、時々肌のざらつきを感じたときに使用しているので減りは遅めですが、現在リピート2本目です。

満足度の高い製品に出会えてよかった~ビバ薬局コスメ♬

それではみなさん、チャオ~🐼

※こちらの記事は別ブログにて過去に公開していたものを再編集しています。