美肌を求めてさまよう…

40歳からのアンチエイジング、EUで美肌を追及する日々を記録しています。

若返りに速攻手応え、グルタチオン!

40歳を過ぎて、見た目の老化に加速度を感じおびえる、EU在住アラフォー女子ぱんだ🐼です。

 

人間は誰でも年を取るもの…
そして年を取ったら体は老化するもの…
わかっちゃいるけど抗いたいのが女心というもんです。

そこでセレブもこぞって点滴するというグルタチオン、試してみましたよ~

 目次

 

グルタチオンとは?

グルタチオンは抗酸化作用の高いアミノ酸、とのことですが…
メラニン生成抑制作用も高いため、美白美肌効果を強く謳っており、海外セレブや有名人がこぞって取り入れているとの情報です(笑)

美肌のほかには肝機能を高める効果もあり、解毒作用が注目されています。
また白内障になりにくくなる、など体の老化に抗う効能がいろいろと…
認めたくはないけれど老いを感じる世代に必須かもしれません。

グルタチオンはもともと人間の体内にあるものですが、20歳代をピークに徐々に減少するアミノ酸だそうです。
そのため、アラフォー世代以降は積極的に摂っていかないと不足してしまい、シミや肌老化の原因に。
恐ろしい…

グルタチオンで調べると一番多く出てくるのが、クリニックの「グルタチオン点滴」のPRで、中にはがん治療や動脈硬化の改善を謳うものもありますが、やはり一番は美肌効果を期待している方が多いことだと思います。

 

どうやって取り入れる?

中でもよく見かけるのはビヨンセの褐色肌を白肌にした「白玉注射」。
ビヨンセ効果で「ビヨンセ注射」とも呼ばれているのだとか。
ぜひご検索あれ♪

このような注射は一回打つのに1万円前後が相場だそうです。
意外とお手頃価格かも?美容院に行くのと同等予算。
しかし、こちらは月に2~3回打って3か月ほどで効果を強く実感するのだとか。

やはりそれなりにかかりますね…

クリニックに通う時間も予算も作れない場合には、やはりサプリで摂取するのがお手軽です。
というわけでサプリを飲むことにしました。
グルタチオンの効果をネットで拾い読みしてはその効果にドキドキわくわく♪

しかし、サプリで摂った場合のグルタチオンは吸収されにくい、という欠点があります。

リプライセル・グルタチオン

サプリでは吸収されにくい、となるとやはり思い浮かぶのがこれ!
リプライセルはグルタチオンも出してます!
※リプライセルとは成分をリン脂質で包み必要な箇所まで届きやすく、浸透しやすくリポソーム化した事。ナノ化ともよばれます。

f:id:bellepeau40:20180603201553p:plain

LypriCel, リポソーム型グルタチオンGSH

 

ビタミンCリプライセルについてはこれまでたくさんレポートしてきました。
リポソーム効果については下記の記事をご一読ください。

さて、こちらのリプライセル製品。
ビタミンCで効果のほどは実証済みではありますがいくつかの欠点がある製品です。

まず、飲みにくい。
はちみつ状のどろりとした液体で、コップに少量入れた水に絞り出し(溶けません)水と一緒に一気飲みするのが公式に推奨されている飲み方。
つまり、あれです。
まずいものを無理やり我慢して飲み下すやり方です。
恐ろしすぎて試してみたことはありませんが、こちらの製品は直に舌に触れるとすごく不味いのだそうです。
試してみたことはないものの、リプライセルグルタチオンに関しては小袋を開けた瞬間に鼻を衝く異臭、硫黄臭から大体想像つきます。
つまりそういうことです。

第二に飲むタイミングがむつかしい。
空腹時推奨で、飲む前3時間、飲んだ後15分は飲食しないことを勧められています。
これが吸収を最大限に高めるポイントだといわれると、面倒でも真面目に守っています。
たいていは朝寝起きに摂取、30分後くらいに朝食の流れ。
就寝前に飲むのがよいという方も多いようですが、ライフスタイルがついていかない…

最後に最大の欠点は…値段が高いこと!
円⇔ドルレートによって価格が変わりますが、私が購入したときは7000円ちょっと。
30包入りですので、毎日飲んで一か月分。
リプライセルビタミンCもこのところ3900円ほどしますので、この二種類を飲むだけで月々のサプリ代が月々軽く1万円越えします。
注射打つよりはお手頃ですが、やはりちょっと厳しいというのが本音です。

しかし!
これを高いと思うか、安いと思うかは効果次第ではないでしょうか?

 

即効性、具体的には

現在リプライセルグルタチオンを3週間ほど毎日飲んでいます。

結論から言いますと、即効性大いにあり!のリプライセルグルタチオン。
翌日から体の軽さを感じました。

まず睡眠不足気味でちょっとだるかったのがウソのようにシャキッとしました。
休みの日だったので気を抜くと午前中ずっとだらだらと過ごしそうな、疲労感いっぱいの日でしたが…
掃除して洗濯して、子供を公園に連れて行って、買い出しに行って…と、やらなきゃリストをどんどんこなす自分にびっくり。

肌の変化より先に感じたのが自分の元気さでした。
グルタチオンには肝機能を正常化する働きがあるとのことなので、肝臓が疲れてたのかな?と思ったり。

美肌に関しての即効性も感じましたよ!
リプライセルビタミンCの時も、即効性として、肌のつやと顔色を挙げましたが、グルタチオンも同じ効果をさらに倍増してくれるように感じました。
※リプライセルビタミンCは継続して毎日飲んでおり、それにグルタチオンをプラスした後の変化の実感です。

特に唇に血色がなく、顔色悪めの疲れ顔なアラフォーの私ですが、リップの塗り忘れにもぎりぎり耐える程度には血色を感じました(笑)

また飲み始めて1週間ほどで肌のハリも少し手ごたえを感じてきました。
毛穴が目立たなく艶感が増した感じ。

飲み始めてからもうすぐ一か月。
一箱飲み終えるところですが、リピートをするつもりです。
ただやはりちょっと予算のほうがオーバー気味でもありますので、二日に一度にしてみようかな…

 

まとめ

やはり高いだけの効果が期待できるリプライセルシリーズ。
グルタチオンはアラフォー肌の疲れや「オバ肌」っぽさを減らしてくれる効果を強く感じました。

レビューには「リプライセルビタミンCのほうが即効性あってよい」って声が時々ありましたが、私アラフォー肌には断然グルタチオンに若返り効果を感じたのが正直なところです。

こんな風にブログではお勧めしますが、リアル友達には教えたくないほど肌質よくなります!(実際に教えないつもりですヒヒヒ)

注射一本1万円、月に2回で2万円…
打つよりはお安く抗酸化対策できる計算です。
効果の違いについては、比較できませんが…

とりあえず、肌を若返らせたい人はリプライセルのグルタチオン試して損はないです!

f:id:bellepeau40:20180603201553p:plain

LypriCel, リポソーム型グルタチオンGSH

5%OFFになる紹介コードは「PIN5416」です。
私もあなたもお得になるので、ぜひお使いくださいませ。

 

それではみなさま、ちゃお~♪