美肌を求めてさまよう…

40歳からのアンチエイジング、EUで美肌を追及する日々を記録しています。

サプリの詰まった小包、届く

40歳を過ぎてサプリの力を借りることに何のためらいも感じなくなった、EU在住アラフォー女子ぱんだ🐼です。

目次

 

 待ちわびていたサプリたち、届きました

アメリカのサプリの安さに感動♡
フランスのサプリは種類は少なく値段は高いので、どうしても外国産に目が行きます。

美肌サプリについて調べれば調べるほど試してみたい種類は増えるもので、お手頃価格で購入できるアメリカのショップは本当に嬉しい存在です。

しかし、やはり外国からの個人輸入での購入となるため、注文から届くまでにそれなりの日数がかかります。

これまでトレチノインやハイドロキノンクリームなどもアメリカのショップから購入しましたが…早いもので1週間、遅いものでは二週間たった今もなお待機中のものも(笑)

今回は注文日から数えて9日で届きました。

サイト内での追跡もある程度できたので、そろそろ届くころかしら?とドキドキ毎日郵便受けをのぞいてました♪

やっと届いて今日から使用開始です。

その前に購入品の記録です。

今回注文したもの

LypriCel, リポソームビタミンC

f:id:bellepeau40:20170926220807j:plain

これ、今回本命で手に入れたかったものです。

ビタミンCの美肌効果をじわじわと感じてはいるのですが…リポソームタイプのレビューを読んでいると、普通にビタミンサプリ飲んでるのとは全然違う効果を実感、的なべた褒めが多く、一度自身で試してみようと思い購入しました。

高いので(笑)とりあえずひと箱。

荷物が届いたときランチ前の空腹時だったので早速飲みました(笑)

一か月後にレポできるよう記録付けておこう♪

Dr. Mercola, リポソーム・ビタミンC

 

f:id:bellepeau40:20170926220843j:plain

リプライセルを本当は数か月継続して飲みたいところなんですが、一番のネックは費用。

継続にはひと月のサプリ予算を一気に引き上げねばなりません。

そこでリプライセルの代用品になるかどうか?のカプセルタイプのリポソームビタミンC。

リプライセルとの効果の違いがあるのかないのか試してみようと購入。

こちらで同様の効果があるようなら、ひと月1000円足らずですのでずいぶん節約できることに。

Deva, マルチビタミン&ミネラル サプリメント

f:id:bellepeau40:20170926220902j:plain

C以外のビタミンを一粒で補給できるサプリ、探していました。

美肌に必須のビタミンは数多く、すべてを別々に摂取しようと思ったら結構なサプリの数になるもで、バランスよく一通りカバーしてくれているこのタイプは重宝します。

こちら、3か月分でこのお値段なのでお手頃価格なのも魅力♪

California Gold Nutrition, ビタミンC

f:id:bellepeau40:20170926220927j:plain

リプライセルの補助として普通のビタミンCサプリも購入しました。

プロモ期間中で半額だったためこちらを選んだのですが、1カプセルに1000mgのビタミンCが入っているタイプのものです。

リプライセルの補助なので問題なしと判断しましたが、そうでない場合はもっと少量ずつ一日に何度もC補給する方が吸収率が良いと思うのでそういうタイプのものをお勧めします。


Sierra Bees, オーガニックリップクリーム バラエティーパック8本入り - iHerb.com

f:id:bellepeau40:20170926220946j:plain

プロモで半額だったのでついで買いしたもの。

チョコレートとかクレームブリュレとか、微妙なフレーバーも交じってはいましたが…8本で200円ちょっとはお買得すぎます♪

幸い甘ったるい系は子供たちが競って取り合ってくれた(笑)

唇が乾燥してると不健康に見えるので、どんどん使えるこの大ロット、嬉しい買い物になりました。

 

次回注文予定のもの

 PABA

飲む日焼け止めが気になって仕方がないのだけれど、なかなかのお値段にこれからの季節は必要ない気もしていたり…そんな時にPABAの事を知りました。

これは即効性のないタイプの飲む紫外線・メラニン対策のサプリで、肌の角質層に行き渡らせるために継続して服用するタイプとのこと。

日焼けしそうな日だけ飲むのはお手軽で良いけれど、飲み続けることで角質層自体が紫外線カットするようになるのも魅力的。

また、お手頃価格で飲み続けるにも負担がないのも魅力です。

ナウフードのこちらのものは100カプセルで700円ちょっと。

ひと月200円程度なのは嬉しい限り♪次回購入決定品。

Now Foods, PABA、500 mg、100カプセル - iHerb.com

アスタキサンチン

抗酸化作用があり、血行促進やコラーゲン生成の働きをもつ美肌サプリ。

活性酸素から体の各器官を守ってくれるばかりでなく、血行促進によるターンオーバーの促進効果も期待できる美肌に嬉しいサプリ。

そのうえコラーゲンを生成するのまで助けてくれるんです。

コラーゲンは体内でも生成されるものではありますが…20歳ごろから減少、30代、40代と生成量は減り続け…実質アラフォー&アラフィフくらいの世代ではほとんど生成されなくなってしまうのが現実なのだとか。

そこでこのアスタキサンチンでコラーゲンの生成を助け、アンチエイジング効果を手に入れようという魂胆。

基本のビタミンにプラスの効果が欲しいな…と調べた結果たどり着いた美肌サプリです。

Now Foods, アスタキサンチン 4 mg, 60ベジソフトジェル - iHerb.com

αリポ酸

こちらも抗酸化効果が期待できるサプリなのですが…

その抗酸化作用はビタミンCやEの400倍とも言われておりとても高い効果が期待できるサプリ。

また、このαリポ酸は抗酸化作用だけでなく「抗糖化」作用も期待できるのです。

「糖化」とは、体内の糖分から老化物質が作り出され、肌の弾力を低下させたりする事。

肌の弾力が失われることによって、ほうれい線が目立ったり、深いしわが刻まれたりするためアラフォー世代の気になる見た目年齢をUPさせてしまう怖い老化現象なのです。

また、糖化は肌が黄ぐすみする原因でもありますので、若々しい透明感のあるお肌を取り戻したい人にはぴったりのサプリです。

私はシワ対策もですが、このところの肌の黄ぐすみがすごく気になっていたため、こちらのサプリ試してみようと思っています。

Healthy Origins, αリポ酸, 300 mg, 150カプセル - iHerb.com

iHerb、なかなか良いです♪

以前から時々利用していたiHerbですが、今回サプリばかりを購入しました。

(リップクリームセットはプロモで半額だったため、子供らと共有のため購入)

サプリ購入に関していえば、こちらのサイトなかなか良いです♪

まず種類が多く比較しやすいのが魅力。

数種類のサプリを購入する場合はできれば同じショップでまとめて買いたいですからね。

そして、同じ商品をアマゾンなど他サイトで比較したら、個人輸入の形で購入となるiHerbさんが断然お安いのも魅力。

さらに、送料がお安い、もしくは無料。

まとめ買いってほど買わなくても送料無料になるので、必要なものだけ何回でもちょこちょこ買いたくなります。

そのうえポイントが5%たまって次回のお買い物で使えるのも地味にうれしい。

数百円でも割引されるとテンション上がります(笑)

また各種プロモコードがあり、カートで購入の際入力すると5%~10%OFFになります。

ちなみに私の紹介コードは 「 PIN5416

購入の際にこちらを使っていただくと5%引きになりますので、ぜひ♪

 

実は食品などはEU在住のものとしてはあまり興味をそそられませんでした。

コスメはプチプラで効果が高そうな成分のものもありそうな感じだったので、少しずつ開拓していこうと思います。

 

ではではみなさま、チャオ~🐼