美肌を求めてさまよう…

40歳からのアンチエイジング、EUで美肌を追及する日々を記録しています。

リプライセル、始めました

40歳を過ぎて肌に良いと聞いたものはとりあえず何でも興味を持つようになった、EU在住アラフォー女子ぱんだ🐼です。

巷で噂のリプライセルビタミンCを今更ですが飲み始めました。

まだ数日しかたってませんが…噂以上にすごいかも♪

以下、備忘録です。

 

目次

 美容オタクの諸先輩のお墨付き、リプライセル

f:id:bellepeau40:20170927203140j:plain

美肌家の方々が口をそろえて「良い!」というリプライセル。

ビタミンCが体に良いというのは世間の常識としてもちろん知ってますし、美肌にも良いことはちょこっとぐぐれば出てくるお話。

しかし…美肌情報を求めてネットで情報の海をさまよううちに気になるアイテムが…その名もリプライセル

twitterの美容垢から2ちゃんねる、カリスマ美容家さんから噂の美魔女まで、いろんな場面でこの名を見かけます。

そして皆さん必ずべた褒めの高評価を出している、このリプライセルとやら…気になります。

諸先輩方のお墨付きとあっては試してみないわけにはいきません。

 

ビタミン剤にこの価格?!

まず、気になるリプライセルをフランスで購入できるか調べてみてびっくりしたのがそのお値段でした。

f:id:bellepeau40:20170927180338j:plain

30袋が53.91ユーロ?!さらには全く同じ商品が99.90ユーロ?!

円に換算すると約6900円と13000円!!!

一日当たり200円~450円もします。

高い!高すぎる!!

美容家の先輩方はこんな高価なものを毎日飲んでいるのかしら?

軽くパニクってしまいました。

ビタミンCのサプリってさほど高額ではないものが多い中びっくりのお値段。

さすがに美肌を喉から手が出るほど求めているアラフォーでもこの価格のものを継続するのは無理かも。

 

困ったときのアイハーブ

以前からちょいちょいと利用していたiHerbなんですが、フランスへの輸出規制の関係か…日本向けに販売しているものでもフランスからは買えなかったりする事がありました。

なのでそんなに期待せずにちょっとでも安かったらいいな~程度の気持ちでのぞいてみたところなんと!

27.88ユーロ!

全く同じ製品です。

この時ほど愛ハーブ♡と思ったことはありませんでした。

いや、ひと月のサプリ代金としては十分にお高めではありますよ。

でも最初にあの価格を見せられたので、お手頃価格に感じてしまう(笑)

これならひと月3600円程度なので、ひとまずお試しにひと箱買ってみることにしました♪

 

期待度200%ドキドキが止まらない♡

届くまで約10日間、これほどドキドキと期待に胸が膨らんだ事がここ10年以上なかったと気づく(笑)

結婚して、子供生まれて、40代に突入して…と人生のステージ?を登れば登るほどドキドキやときめきから縁遠い生活になるもんなんです。

いや、ある意味40代子持ちとしては他所に恋愛感情のドキドキ♡がない生活こそが家庭平和の秘訣とも言えるのは確かなのでそっちは別に良いんだけど。

でもこの新しいコスメやサプリ、洋服を買った時のそれを使った時を想像したドキドキまでもが失われつつありました。

それが今回リプライセルをポチしてから届くまでの10日間ドキドキワクワク心弾んだ状態に。

なんだかそれだけで良いホルモン出てきて美肌効果がありそうな気さえしてきました。

 

リプライセルの何がそんなにドキドキだったかというと、先述の諸先輩方のレポは勿論の事、この商品に寄せられた数千件のレビューの数々。

中にはマイナス評価なものもありますがほぼほぼの購入者さんが「肌のきめが整った!」やら「毛穴が目立たなくなった!」「ビタミンC点滴に匹敵する美容効果!」「シミが薄くなった!」「肌のトーンが明るくなった!」「翌日肌がぷりぷりに♡」などの美肌効果を感じているとのこと。

 

また、同時に「夏バテが吹き飛んだ!」「体のだるさがなくなった!」「風邪をひかなくなった」など、疲れに対する効果も多く寄せられています。

そして、さらに嬉しいのは「即効性がある!」とのお声。

こりゃ、期待せずにはいられません。

 

服用は空腹時、水と一緒にぐいっと

外箱には「一日1~2回」と書いており、美肌効果を追求するためには一日2回行きたいところなんですが…とりあえず一日一回で試してみることに。

 

そして、服用は空腹時に冷たい飲み物でとの注意書きも。

熱いお茶やカフェで飲んではダメなんですね。

冷たい飲み物なら何でもよいのかというと…「お好みの飲み物で」と書いてあるので何でもよいのかもしれませんが…空腹状態が吸収が良いわけなのでジュースやヨーグルトでは吸収を妨げそうな気もします。

無難に水で飲むのがベターだと判断。

せっかくのお高いリプライセル、最大限のパフォーマンスを引き出したいものです(笑)

飲んでみたら、諸先輩方のおっしゃる通りの不味さ!
しかしその不味さまでもが「やっと体感できた♪」と嬉しくて(笑)

 

さて、本当は一日二回、朝晩に服用出来たら良いんですが、諸事情により朝のみの服用に決め、毎朝起き抜け真っ先にのんでます。

夜は子の寝かし付けという回避不可能な任務があり、どうしても夕食後空腹状態になる前に就寝のパターンになってしまうためいたしかたない判断。

 

数日間飲んだ感想は…

まだ数日間ですからね。

美肌効果などはそれほど目には見えないです。

ましてやトレチハイドロ期間中ですので、肌の変化はそっちの影響もあります。

なので、リプライセル効果かどうかはわかりませんが…即効性で感じたのは顔色が良くなった事(笑)

トーンアップとかではありません、血色がよくなったという意味です。

そういう効果もあるんですかね?ビタミンC。

 

もう一つ、これは一日目に感じが変化ですが、気力がUPした事。

だらだらと後回しにしていた雑用を気づけばすべて片付けてました。

 

それと似てますが体が軽い事。

家事育児仕事…特に育児がらみの子供の送迎、宿題やりなさい!部屋を片付けなさい!さっさとお風呂に入りなさい!早く寝なさい!系のぐったり疲労がずいぶんましで、声を荒げることが減ったような印象。

これは嬉しい♬リプライセルのおかげでおっとり優しいママになれるかも(笑)

 

まだほんの数日間。

ひと箱(ひと月)飲んでみて変化を感じてみたいと思います。

LypriCel, リポソームビタミンC、 30包、 各0.2液量オンス (5.7 ml) - iHerb.com

5%OFFになる紹介コードは「PIN5416」です。

私もあなたもお得になるので、ぜひお使いくださいませ。

 

さてさて、ひと月後が楽しみです♪

それではみなさま、チャオ~🐼